PS2のおすすめ乙女ゲーム
PS2のおすすめの乙女ゲームを教えて下さい。ソフトは最新でも中古でも大丈夫です。出来るだけ移植されているかどうかも教えて欲しいです
ビタミンシリーズは絵柄が苦手で薄桜鬼は絵柄が好きですが新撰組と言う事と主人公が役に立たないのに出張ると言うのを聞いて買うのを戸惑ってしまいます
世界観としてファンタジー等が好みです、ウィル・オ・ウィスプや猛獣使いと王子様の世界観に惹かれます
ファンタジーでなくても夏空のモノローグや最近出たCLOCK ZEROなどの作品も好みです。
皆様のこれ!と言うものを是非お願いします!
ファンタジーがお好きということで、作業感のあるゲームが
もし大丈夫なようでしたら、私からは「ワンド・オブ・フォーチュン」
をお勧めしたいです。薄桜鬼と同じ絵柄はピカイチのオトメイトさんという
会社のソフトです。PSPの移植版が発売されており、2に関しては
PS2での発売予定はなくPSPソフトとして開発中とのこと。
あとは、あげられているソフト名からオトメイトさんのものが
気になっておられるのかな?という印象をうけました。
オトメイトさんの作品なら代表作はやはり薄桜鬼だろうと思いますが、
他ではCLOCK ZERO、デザート・キングダムの評判がいいみたいですね。
この2本は新しく発売されたばかりなので今後移植の可能性が大きいと思います。
質問者さんは乙女ゲーム経験が他にある方なんでしょうか??
もし、ないようでしたら、まずは有名どころとしてコーエーさんの
「遙かなる時空の中で」シリーズ、「金色のコルダ」シリーズ、
KONAMIさんの「ときめきメモリアル Girl's Side」あたりから
入るのがシステムの安定感からいってお勧めかと思います。
遙かシリーズは2・3・4がPSPに移植。コルダシリーズは
全てPSPに移植されています。ときめきメモリアルGSは
1・2がDSに移植、3はDSでのみの発売となっています。
ちなみに遙かシリーズ、ときめきメモリアルシリーズは
1・2・・・とストーリーが続いているわけではなく
登場人物が基本的に一新されているので気になるところから
入っていってかまわないと思います。
ちなみに遙かシリーズは3が一番人気ですね。
コルダは1・2と話が続いていて3が新しいストーリーです。
コーエーさんの作品はBEST版が発売されているものが多いので
他作品に比べてかなりお安く入手できるかと思います^^
基本的にPS2よりも移植後のほうが追加要素があるので、
もしPS2以外の媒体があるようでしたら、そちらのほうがいいかと・・・。
長々と失礼しました。もしプレイ済みな上でのお話でしたら、
余計な文面ですみません^^; 他の方の回答を参考にお願いします。
夏空のモノローグが好きなのでしたら、
緋色の欠片
がお勧めです
理由
①シナリオライターが同じ
②内容的に世界観も良い
③せつな系
④主人公は、薄桜鬼よりいいです。
(むしろはくおうきは個人的に絵以外は、がっかりでした。)
内容重視なのでしたら、緋色の欠片良いと思います
ただ、二、三年前発売なので古いかも?
(あ、PSP移植版なんかは新しいですよ。)
ps2では
ハートの国のアリス(移植
にハマっていますっ
薄桜鬼は
主人公が足を引っ張ることも
多々ありますが
しっかりとした意思も持っているし
身体は守られ新撰組の人たちの
精神面を守っているのが主人公・・・
って考え方も出来ると思います!
0 件のコメント:
コメントを投稿