2012年6月2日土曜日

おすすめのDSソフトを教えてください! 久しぶりにゲームをしてみようと思ってD...

おすすめのDSソフトを教えてください!

久しぶりにゲームをしてみようと思ってDSを買ったのですが、はまるゲームがまったくありません。


小学生、中学生ぐらいのときにゲームボーイやゲームキューブを持っていて、ポケモンやどうぶつの森にはまっていたため、DSでも買ってみたのですが、一瞬で飽きてしまいました。

知恵袋でレイトン教授をすすめている方が多かったので挑戦しましたが、これもまったくはまらず…

こんな私でもはまるようなおもしろいソフトがあれば教えてください!







ゲームキューブのどうぶつの森は、すごく良いですよね

我が家はGCの森を始めたら、Wiiの森を遊ばなくなってしまいました(^^;



森に飽きてしまったなら、今話題の



「トモダチコレクション」

http://www.nintendo.co.jp/ds/ccuj/index.html

Miiというアバターを作って勝手に生活するのを眺めるゲーム



ポケモンが飽きてしまったなら

「ドラゴンクエスト Ⅸ9 星空の守り人」

公式サイトhttp://www.dqix.jp/



初心者にも安心のシステムで、ストーリーもほどほどに良く

キャラメイクやクエスト、錬金など楽しい要素もたくさんあります



「FINAL FANTASY IV」

http://www.square-enix.co.jp/ff4ds/

ドラマチックなストーリーで人気



レイトンがハマらなかったら



「ゼルダの伝説 大地の汽笛」

http://www.nintendo.co.jp/ds/bkij/index.html

タッチペンアクションで冒険の旅です



逆転裁判シリーズ

「逆転裁判 蘇る逆転」

http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/

超推理+法廷弁護士ゲーム



あとはいわゆる乙女ゲームあたり



「ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season」

http://www.konami.jp/gs/game/Girls_Side/2nd_Season/

高校生活3年間シミュレーション

こんなだったらどんなに楽しかっただろう(^^;ゲーム



「薄桜鬼DS」

http://www.otomate.jp/hakuoki_ds/

今一番人気

新撰組伝奇アドベンチャーゲーム



他にもいっぱいありますので、また質問してみてください(^^)








やはり、NEWスーパーマリオブラザーズ、マリオカートDS

トモダチコレクション、DQⅨ、などどうですか。

あと、新しいポケモンも、2010年中に発売されるそうなので、

それもどうでしょう。







ニュースーパーマリオブラザーズ、トモダチコレクションなど、お勧めですよ。







私は、ポケモンレンジャーにはまってます^^ 古いやつもまたおもしろくて・・・







質問者様の好みの傾向にもよりますので100%私の趣味になるのですが……。



「アナザーコード」がお勧めです。

少々頭を使うサスペンス系のゲームですが、DSの機能をフルに楽しめるゲームだと思います。







ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー などはどうでしょう。結構私はハマりましたよ

あとちかじかこれの2が出るそうですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿