DSのハードかソフトの不具合
新品のソフトを購入したのですが、電源を入れてすぐに下画面が二重に映り、二重になった薄い方がちかちかと点滅します。
DSのソフトは手元に2本しかないため、もう1本でプレイしてみましたが同様の症状は見られませんでした。
ただDS自体も購入して2年ほど経っているので、壊れた可能性も捨てきれません。
とりあえず明日、購入先へ連絡して商品交換を頼んでみようと思うのですが、ソフトの不良でこのような症状が見られた方おられますでしょうか?
補足を見て追加します
2本のソフトのうち、1本は何も不具合が起きないのなら
ときめきメモリアルGSの不具合の可能性が高いですね
購入店舗がお近くなら、持ち込んで見せて交換の交渉をしてみるといいでしょう
断られたら、コナミのお客様相談室に問い合わせてみるしかありません
こちらです
⇒http://www.konami.co.jp/ja/siteinfo/product.html
原因がDSLiteに特定できたとしたら、先に書いたような手順で修理に送ってください
また何かありましたら、別に新しく質問してください
ーーー
こういう場合は、DSの種類と、ソフトが何か教えてもらいたいのですが・・・
ソフトの可能性は捨てきれませんが
DS本体の液晶ユニット下画面の不具合とも考えられます
一応、修理の申し込み手順を紹介しておきます
本体がLiteの場合は液晶ユニットの交換1枚で5,000円か、無料でしょう
参考価格
⇒http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/price.html
ソフトも同封してください
任天堂の修理に対する判断はケースバイケースです
保証期間内、保証期間外、保証書有り、保証書無し
どの場合も有料だったり無料だったりします
本体交換も多いのですが部品交換だけのこともあります
有料か無料かはある意味「賭け」です
任天堂のオンラインサイトで申し込んでください
⇒http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html
無料の「修理品発送キット」と無料の「見積もり」をたのむといいでしょう
このキットを使うと送るのは簡単です(あて名を書かなくてすみます)
キットの到着には3日~1週間かかるので
急ぎたい人は申し込みしたその日に定型外で送ることもできます
さらに急ぎたい人は「見積もりをしない」ことです
参考までに
我が家の最短は発送日~返却日が6日目です、京都の隣りですが
保証期間外か、保証書がない場合、送料は自己負担です
「発送キット」を使うのなら、ゆうパックの2kg、60サイズ
あて先は京都です
⇒http://www.post.japanpost.jp/cgi-simulator/youpack.php
送料を安くしたいのなら、自分で包んで定形外で郵送可能
240円か390円になるはずです
⇒http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_price.html
見積もりメールが来たときに
見積もり金額通りするか
やめて送り返してもらうか、任天堂で廃棄処分するか決めることができます
DSが家に戻ってくるのは約10日~2週間です
費用がかかった場合は代金引換払いです(送料は任天堂負担)
その他、わからないことがあれば電話で
サービスセンターに問い合わせてみてください
⇒http://www.nintendo.co.jp/n10/inquiry/index.html
0 件のコメント:
コメントを投稿