2012年6月2日土曜日

ときめきメモリアルGirl's Sideシリーズの登場人物で、「王」が入る名前について……

ときめきメモリアルGirl's Sideシリーズの登場人物で、「王」が入る名前について……

質問です。

王子ポジションのキャラには、名前に「王」の字がつきますよね。

それ以外にも、「王」がつく人が、何名かいますよね。

GS2の若王子先生は、王子のような外見とかなんとか、取説に書かれていたので、「王」がつくのも何となく分かるような気がしたのですが、他にも名前に「王」が入る人がいますが、何か意味があるのでしょうか?



・紺野玉緒

・設楽聖司



一応、女の子も……

・須藤瑞希

・紺野珠美







・紺野

たまおという名前は1の時から決まっていたので、人物像は後付けだと思いますが、王子っぽい雰囲気のキャラにしたのだと思います。

秋のスチル、学園演劇、牧場3回目会話など、典型的な王子っぽい雰囲気のキャラとしての扱いをされていると思いました。



・設楽

あの性格ですが、センスは悪くないですし美形ですので、卒業式ではモテモテでしたね・・・。

1年先輩女子たちの間では、もしかして王子的な存在?



・瑞希

女王様みたいな言動だから?



・珠美

性格が円いイメージだから、「珠」を使ったとか?








意味はないと思います。



たまたま「王」が入りそうな名前で、「王」があるからいれちゃえー的な感じだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿