ゲーム初心者ですがゲームソフトについて教えて下さい。(20代・♀)です。
最近、乙女ゲームを始めてみようと思いまして、
何かオススメの恋愛ゲームソフトがあれば教えて下さい。
胸キュンできて、できたら絵がきれいな方がいいです。
またゲーム機もDSしかもっておらず、出来たらDSがいいですが、他のゲーム機でもオススメのがあれば教えて下さい!
一つ気になった『ときめきメモリアルGS』のソフトは一巻から始めた方がいいのでしょうか?
知っている方がいましたら教えて下さい。
またオススメのゲームソフトもタイトルと内容も少し教えて頂いたら嬉しいです。
色々と質問ばかり多くなってしまいましたが、よろしくお願いします。
まず、ハードの問題から。
DSで発売されている乙女ゲームは、「ときメモGS」など人気作品が多数ありますが、音質と画質が悪いのが欠点。
乙女ゲームにはシナリオが薄いものが多く(特にオトメイトというメーカー)、声優・絵で勝負している作品がたくさんあります。
DSのタッチ機能を駆使する「ときメモGS」以外は、DSでプレイするメリットはないと言っていいと思います。
また、Wiiでは乙女ゲームは1本しか発売されていません。
過去の乙女ゲームを楽しむならPS2、今から新作の乙女ゲームを楽しみたいならPSPを購入するのが良いと思います。
PS2の人気作品はだいたいPSPに移植していますので、PSPが1番オススメ。
まずはDSで乙女ゲームを一度やってみて、ハマったならゲーム機を購入されてはどうでしょう?
次に、ときメモGSについて。
1からプレイしなくても、話は繋がっていないので分かります(1のキャラが背景にちょこっと出て来るくらい)。
公式サイトを見て、好みのキャラクターがいる方で良いと思います。
1は、個性がかなり強いキャラクター・超豪華声優・簡単なタッチ(おさわり)機能。
2は、1より個性薄めなキャラクター・マイナー声優もちらほら・1のタッチ機能がレベルアップ。
3が今月発売なので、3からプレイするのも良いかも。
乙女ゲーム初心者さんなら、ときメモGSが1番オススメです!
他には…
・絵の綺麗さ重視
「薄桜鬼」(新選組に居候する話・ファンタジーあり・現在アニメ放送中・携帯小説風・中二っぽい)
緋色の欠片(和風伝記モノ・ファンタジー・ライトノベル風・テキスト間違い多い)
ウィル・オ・ウィスプ(中世人形物語・いわゆる「絵だけゲーム」)
・シナリオ重視
幕末恋華・新選組(新選組に入隊する話・絵は下手・切なめで悲恋あり)
VitaminX(教師になりおバカな生徒を指導する話・コミカルギャグ系・若干スイーツくさい)
ってところでしょうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿