2012年6月7日木曜日

ゲーム初心者ですがゲームソフトについて教えて下さい。(20代・♀)です。 最近、...

ゲーム初心者ですがゲームソフトについて教えて下さい。(20代・♀)です。



最近、乙女ゲームを始めてみようと思いまして、
何かオススメの恋愛ゲームソフトがあれば教えて下さい。

胸キュンできて、できたら絵がきれいな方がいいです。



またゲーム機もDSしかもっておらず、出来たらDSがいいですが、他のゲーム機でもオススメのがあれば教えて下さい!



一つ気になった『ときめきメモリアルGS』のソフトは一巻から始めた方がいいのでしょうか?

知っている方がいましたら教えて下さい。



またオススメのゲームソフトもタイトルと内容も少し教えて頂いたら嬉しいです。



色々と質問ばかり多くなってしまいましたが、よろしくお願いします。







まず、ハードの問題から。

DSで発売されている乙女ゲームは、「ときメモGS」など人気作品が多数ありますが、音質と画質が悪いのが欠点。

乙女ゲームにはシナリオが薄いものが多く(特にオトメイトというメーカー)、声優・絵で勝負している作品がたくさんあります。

DSのタッチ機能を駆使する「ときメモGS」以外は、DSでプレイするメリットはないと言っていいと思います。

また、Wiiでは乙女ゲームは1本しか発売されていません。

過去の乙女ゲームを楽しむならPS2、今から新作の乙女ゲームを楽しみたいならPSPを購入するのが良いと思います。

PS2の人気作品はだいたいPSPに移植していますので、PSPが1番オススメ。

まずはDSで乙女ゲームを一度やってみて、ハマったならゲーム機を購入されてはどうでしょう?



次に、ときメモGSについて。

1からプレイしなくても、話は繋がっていないので分かります(1のキャラが背景にちょこっと出て来るくらい)。

公式サイトを見て、好みのキャラクターがいる方で良いと思います。

1は、個性がかなり強いキャラクター・超豪華声優・簡単なタッチ(おさわり)機能。

2は、1より個性薄めなキャラクター・マイナー声優もちらほら・1のタッチ機能がレベルアップ。

3が今月発売なので、3からプレイするのも良いかも。





乙女ゲーム初心者さんなら、ときメモGSが1番オススメです!

他には…



・絵の綺麗さ重視

「薄桜鬼」(新選組に居候する話・ファンタジーあり・現在アニメ放送中・携帯小説風・中二っぽい)

緋色の欠片(和風伝記モノ・ファンタジー・ライトノベル風・テキスト間違い多い)

ウィル・オ・ウィスプ(中世人形物語・いわゆる「絵だけゲーム」)



・シナリオ重視

幕末恋華・新選組(新選組に入隊する話・絵は下手・切なめで悲恋あり)

VitaminX(教師になりおバカな生徒を指導する話・コミカルギャグ系・若干スイーツくさい)



ってところでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿