2012年6月7日木曜日

DS版の乙女系ゲームのオススメ教えて下さい。 プレイしたことあるのは、 ときめきメモリアルGS3...

DS版の乙女系ゲームのオススメ教えて下さい。



プレイしたことあるのは、

ときめきメモリアルGS3です。



携帯版(GREE)の

薄桜鬼と戦国LOVERSはプレイしたことあります。




できれば、難易度も高すぎず、甘めのものを希望したいです。



PSPもいつか買う予定なのでDS版のついでにお願いします。







緋色の欠片はどうでしょうか?

たまにミニゲームが入りますが、ストーリー場問題ありませんしただ選択するだけで進めれるので簡単ですよ♪








「暗闇の果てで君を待つ」



これは、脱出系乙女ゲームです。

殺人鬼に殺されずに逃げ切れるか?みたいなのです。



最初は『幼馴染』以外のキャラにはてきとーにあしらわれています←

そこから会話をして高感度をあげていく感じです。



ちょっとシリアスですが、各キャラごとのイベントや、とくにEDなんかがとっても甘いです。

今までプレイしてたシリアスな雰囲気から一転、甘々なEDになっています。



「SIGNAL」



読者ライターとなり、『オングストローム』というレーシングチームの取材を担当する物語です。

ノベルゲームになっています。

フルボイスでおまけ要素もありなおかつ甘いです。



あと、薄桜鬼をプレイしたなら、ファンディスクである

「薄桜鬼 随想録」もおすすめします。



内容は、本編では語られなかったお話を集めた、短編集です。

シリアス(?)気味な本編と違い、かなり甘いと思います。



あとは、

「薄桜鬼遊戯録」

というのもあります。



これは、乙女系ゲームというよりはミニゲーム集ですね。

キャラがミニ化したりしてかわいいです。



PSPであげるとすれば、

「薄桜鬼 黎明録」

という、薄桜鬼本編にいたるまでの話を主人公(男ですけど・・・w)視点で見ていくものもあります。

これは、恋愛というより、友情重視な感じです。





私が特におススメなのは

薄桜鬼 随想録

暗闇の果てで君を待つです。





なんか「薄桜鬼」関連のが多くなってしまってスイマセン><;

お役に立てれば幸いです^^







ときメモGS3ができたのならVitaminXはいかがでしょうか。ボリュームはすごいですし、声優陣も豪華です。

バッドエンドがないのも良いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿