DS版の乙女系ゲームのオススメ教えて下さい。
プレイしたことあるのは、
ときめきメモリアルGS3です。
携帯版(GREE)の
薄桜鬼と戦国LOVERSはプレイしたことあります。
できれば、難易度も高すぎず、甘めのものを希望したいです。
PSPもいつか買う予定なのでDS版のついでにお願いします。
緋色の欠片はどうでしょうか?
たまにミニゲームが入りますが、ストーリー場問題ありませんしただ選択するだけで進めれるので簡単ですよ♪
「暗闇の果てで君を待つ」
これは、脱出系乙女ゲームです。
殺人鬼に殺されずに逃げ切れるか?みたいなのです。
最初は『幼馴染』以外のキャラにはてきとーにあしらわれています←
そこから会話をして高感度をあげていく感じです。
ちょっとシリアスですが、各キャラごとのイベントや、とくにEDなんかがとっても甘いです。
今までプレイしてたシリアスな雰囲気から一転、甘々なEDになっています。
「SIGNAL」
読者ライターとなり、『オングストローム』というレーシングチームの取材を担当する物語です。
ノベルゲームになっています。
フルボイスでおまけ要素もありなおかつ甘いです。
あと、薄桜鬼をプレイしたなら、ファンディスクである
「薄桜鬼 随想録」もおすすめします。
内容は、本編では語られなかったお話を集めた、短編集です。
シリアス(?)気味な本編と違い、かなり甘いと思います。
あとは、
「薄桜鬼遊戯録」
というのもあります。
これは、乙女系ゲームというよりはミニゲーム集ですね。
キャラがミニ化したりしてかわいいです。
PSPであげるとすれば、
「薄桜鬼 黎明録」
という、薄桜鬼本編にいたるまでの話を主人公(男ですけど・・・w)視点で見ていくものもあります。
これは、恋愛というより、友情重視な感じです。
私が特におススメなのは
薄桜鬼 随想録
暗闇の果てで君を待つです。
なんか「薄桜鬼」関連のが多くなってしまってスイマセン><;
お役に立てれば幸いです^^
ときメモGS3ができたのならVitaminXはいかがでしょうか。ボリュームはすごいですし、声優陣も豪華です。
バッドエンドがないのも良いです。
0 件のコメント:
コメントを投稿