トモダチコレクションとラブプラス、両方お持ちの方に質問です。
今度ついに任天堂DSiを購入する予定です。
以前DSをちょっと借りた際にプレイして気に入ったので、一緒に買うソフトをトモダチコレクション・もしくはラブプラスにする予定です。
しかし予算やプレイ時間の都合上、一つしか購入できません。せっかくなので長続きするものを買いたいです。どちらも借りて面白かったので本当に迷っています。どちらが買って長続きしそうか、回答をお願い致します。
・20歳学生。
・ゲーマーというより、ついでにゲームもやりたいタイプ。
・アクションやRPGが苦手。リズム天国やメイドインワリオの様な、ミニゲーム系が好き。
・どうぶつの森(64版)にハマって長続きした。
・女だが全年齢向ギャルゲは楽しんでプレイできる。
・絵が綺麗なゲームも好き。
・牧場物語が大好き。
・たまごっちやポケピカはあまり好きではない。
ミニゲーム系は譲ってもらうことになりましたが、コミュニケーション系はそうもいかないので^^;
よろしくお願い致します。
お友達も持っているならトモコレお勧めかなー
どうぶつの森や牧場物語よりすることが少ないから、始めは楽しいけどすぐ飽きちゃう人もいるけど
ラブプラスは始めの方のパラメータ上げの部分はギャルゲみたいで楽しいけど、後半の本番恋人部分は、女の子だと飽きちゃうか、合わないかするかも。
漢(おとこ)心も持ってる女の子にはイイかな(^^;
すみません(^^;;どちらも買ったけど両方一週間で飽きました(^^;;;
女の子ならラブプラスより
「ときめきメモリアル Girl's Side 1,2」
http://www.konami.jp/gs/game/Girls_Side/index.html
高校生活3年間シミュレーション
こちらオススメです。特に2nd。
トモコレなら
「ルーンファクトリー3」
http://www.mmv.co.jp/special/game/ds/runefactory3/
ファンタジー世界の住人になって牧場経営したり、冒険したり
恋愛したり結婚したり(ただし主人公は男の子固定)
こちらをオススメ。牧場物語ファンタジーVer.です
う~ん…トモダチコレクションは未プレイですが、ラブプラスは現在進行中の者です。ラブプラスはゲーム内容的には、たまごっちに近いのですが、そこは恋愛シュミレーション(恋愛コミュニケーション?)ですし、絵も綺麗でオススメいたします。シナリオは有って無い様で、どうぶつの森に近いです。なにより、告白されたキャラクターに毎日キュンキュンしております(^_^;)ちなみに自分は1日30分~1時間のプレイです。たまに強制起動イベントもありますが…色んな意味でラブプラスはオススメいたします。答えになっていなくてスミマセン。
0 件のコメント:
コメントを投稿