2012年6月10日日曜日

トモダチコレクションとラブプラス、両方お持ちの方に質問です。 今度ついに任天...

トモダチコレクションとラブプラス、両方お持ちの方に質問です。



今度ついに任天堂DSiを購入する予定です。


以前DSをちょっと借りた際にプレイして気に入ったので、一緒に買うソフトをトモダチコレクション・もしくはラブプラスにする予定です。

しかし予算やプレイ時間の都合上、一つしか購入できません。せっかくなので長続きするものを買いたいです。どちらも借りて面白かったので本当に迷っています。どちらが買って長続きしそうか、回答をお願い致します。



・20歳学生。

・ゲーマーというより、ついでにゲームもやりたいタイプ。

・アクションやRPGが苦手。リズム天国やメイドインワリオの様な、ミニゲーム系が好き。

・どうぶつの森(64版)にハマって長続きした。

・女だが全年齢向ギャルゲは楽しんでプレイできる。

・絵が綺麗なゲームも好き。

・牧場物語が大好き。

・たまごっちやポケピカはあまり好きではない。





ミニゲーム系は譲ってもらうことになりましたが、コミュニケーション系はそうもいかないので^^;

よろしくお願い致します。







お友達も持っているならトモコレお勧めかなー

どうぶつの森や牧場物語よりすることが少ないから、始めは楽しいけどすぐ飽きちゃう人もいるけど



ラブプラスは始めの方のパラメータ上げの部分はギャルゲみたいで楽しいけど、後半の本番恋人部分は、女の子だと飽きちゃうか、合わないかするかも。

漢(おとこ)心も持ってる女の子にはイイかな(^^;



すみません(^^;;どちらも買ったけど両方一週間で飽きました(^^;;;



女の子ならラブプラスより

「ときめきメモリアル Girl's Side 1,2」

http://www.konami.jp/gs/game/Girls_Side/index.html

高校生活3年間シミュレーション

こちらオススメです。特に2nd。



トモコレなら



「ルーンファクトリー3」

http://www.mmv.co.jp/special/game/ds/runefactory3/

ファンタジー世界の住人になって牧場経営したり、冒険したり

恋愛したり結婚したり(ただし主人公は男の子固定)



こちらをオススメ。牧場物語ファンタジーVer.です








う~ん…トモダチコレクションは未プレイですが、ラブプラスは現在進行中の者です。ラブプラスはゲーム内容的には、たまごっちに近いのですが、そこは恋愛シュミレーション(恋愛コミュニケーション?)ですし、絵も綺麗でオススメいたします。シナリオは有って無い様で、どうぶつの森に近いです。なにより、告白されたキャラクターに毎日キュンキュンしております(^_^;)ちなみに自分は1日30分~1時間のプレイです。たまに強制起動イベントもありますが…色んな意味でラブプラスはオススメいたします。答えになっていなくてスミマセン。

0 件のコメント:

コメントを投稿