おすすめ乙女ゲームはありませんか?
乙女ゲーム(恋愛シュミレーション系)を、はじめようと思っているのですが、
ソフトがたくさんありすぎて、どれがおもしろいのかよくわからないんです;
PS2とDSは持ってるんですが、PS2よりかはDSの方が好みかなぁと・・・。
ちょっと気になっているゲームは、
・乙女的恋革命ラブレボ!
・VitaminX Evolution
VitaminX Evolutionは、乙女ゲーなのでしょうか?
よくわからないのですが;;
乙女的恋革命ラブレボは、DSだとボイス無しと聞いたのですが・・・・
どうなんでしょう?;
ボイス有りのほうが、楽しいのかなーと思っていたんですが・・・。そこの方も、教えていただきたいですっ
あと、新撰組?とかゆう、PS2のゲームもちょっと気になってるんですが、(銀魂好きなんで、ちょっと引かれたりw;)
内容はどうなんだろうなぁと・・・。
上の3つのゲーム、やったことある方いたりしたら、内容とか良さ教えて頂けると光栄ですっ
他にもおすすめの乙女ゲームがあったら、教えてください!
やはりまずは「ときめきメモリアルガールズサイド 1・2」から入るべきじゃないですかねぇ?(PS2でもDSでも出てます)
それとも、既にときメモはプレイ済でしょうか?
「シミュレーション」でお探しでしたら、「VitaminX」 はアドベンチャーのようなので今回ははずしてみてもいいかと思います。
ときメモGSシリーズ以外でしたら、やはり私もラブレボ気になってます(やってない…)。
あとは有名どころで「アンジェリーク」シリーズですか。
シミュレーションはシミュレーションなのですが、ときメモやラブレボとはちょっと違う意味でのSLGかな…。
でも、やはり一番いいのは、お気に入りのキャラ(絵柄)のゲームをプレイする!ということですね。
VitaminXはPS2、DS共にブレイ済、ラブレボは未プレイです。ラブレボは絵が好みではないのでしてません。
新撰組?と言うのは「幕末恋華 新撰組」ですね。(その後「幕末恋華 花柳剣士伝」も出てますが)
この中で一番のお薦め、、といえば個人的には「幕末恋華 新撰組」ですね(PS2ですが)
攻略キャラは 近藤勇・土方歳三・沖田総司・山南敬助・原田佐之介・永倉新八・斎藤一・藤堂平助・山崎すすむ・才谷梅太郎と豊富です。
自分が女剣士となって新撰組に入隊し、一緒に幕末を駆け抜けるストーリーで ラブだけではなく切なさありの展開がいいです。
あとは、、絵の好みが合うかどうかですね。
VitaminXは 女教師となって問題アリの生徒を指導していくストーリーですが、DSは教師仲間もラブ対象としてよりお近づきになります。(教師攻略はDSがいいです)
私がソフト購入する際は、アマゾンのレビューを参考にしています。他にもたくさんのソフトがあるのでそこを覗いても良いかもv
http://www.amazon.co.jp/gp/homepage.html
上の回答者の方も書かれてますが、、「ときメモ・ガールズ」もシステム、ストーリーともにかなり良いと思いますよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿