2012年6月7日木曜日

6月24日発売の乙げーでどれを購入するか迷っています。

6月24日発売の乙げーでどれを購入するか迷っています。

6月24日発売の乙女ゲームが3つあります。



「うたの☆プリンスさまっ♪」



「ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story 」



「Starry☆Sky~in Spring~ Portable」



金銭的な問題で、ひとつしか購入できないのですが、どれにするか迷っています。



もし、買うなら、どれにしますか?

またそのゲームの魅力についても教えて頂ければうれしいです^^



よろしくおねがいします。







うーん。好みがありますからね。

私は「うたプリ」と「ときメモGS3」は購入予定です。

以下、事前評価、完全に主観な予想、等。



★「うたのプリンスさまっ」

メーカー初の乙女ゲーム、ということで力が入っている印象。かなり前から制作を発表しており、制作に時間をかけているのも窺える。設定もなかなか面白そうです。

ただし、パッケージの画と比べてプレイ画面の画はさほど綺麗、という印象を受けない(あくまで開発段階のものなので、実際のものがどのようになるのかは知りません)のが気になる。また、「メーカー初」というのが、計り知れないところもある。同じ音楽乙女ゲームには名作「金色のコルダ」があるので、比べると評価が辛めになる可能性があるような。



★「ときメモGS3」

一番安心のクオリティだと思う(笑)「2」のとき同様、今回もキャラへのタッチ機能があるようで、楽しみにしています。「ときメモ」シリーズには裏切られたことがないので期待は大きいです。

ただし、パラメータ上げ中心作品であり、単純作業の繰り返しなので飽きっぽい人には向かない作品かも。



★「スタスカ(春)」

これが唯一の移植作品ですね。もとは、CDのオマケ(?)的なもの(それとも逆か?)なので、ボリュームは上記2作と比べると圧倒的に少ないことが予想されます。そもそも、CDのオマケでついてくるゲームがあれだけのクオリティ、ということでオトク感があり人気の出た作品ですが、これがゲーム単品として移植するとなると(しかも春夏秋冬別々に)、やっぱりボリュームが気になるところ。追加要素はあるらしいですが、どれほど増えるのか謎なので、とりあえずは様子見したい(プレイした人の感想待ち)作品。



パラメータ上げ好きで、飽きっぽい方ではなく、失敗したくない人は「ときメモGS3」。

新メーカーにトライしたい!という冒険心を持った方なら「うたプリ」

…をおススメするかな。








私でしたら「うたの☆プリンスさまっ♪」か「starry☆sky」ですね!

1つしか駄目っ!ならば「starry☆sky」を選びます♪



何故かというと、私は普通の学園ラブのオトゲーが好きなんですっ!

スタスカは、色々な星座の性格を持っているキャラとの恋愛を楽しめるゲームですし値段もおてごろ3129円!とのことなのでw

6月24日発売のspringは、幼馴染の3人との恋愛が楽しめます♪



詳しくは公式ホームページで見てみてください♪

URL→http://www.honeybee-cd.com/spring-p/

0 件のコメント:

コメントを投稿