6月24日発売の乙げーでどれを購入するか迷っています。
6月24日発売の乙女ゲームが3つあります。
「うたの☆プリンスさまっ♪」
「ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story 」
「Starry☆Sky~in Spring~ Portable」
金銭的な問題で、ひとつしか購入できないのですが、どれにするか迷っています。
もし、買うなら、どれにしますか?
またそのゲームの魅力についても教えて頂ければうれしいです^^
よろしくおねがいします。
うーん。好みがありますからね。
私は「うたプリ」と「ときメモGS3」は購入予定です。
以下、事前評価、完全に主観な予想、等。
★「うたのプリンスさまっ」
メーカー初の乙女ゲーム、ということで力が入っている印象。かなり前から制作を発表しており、制作に時間をかけているのも窺える。設定もなかなか面白そうです。
ただし、パッケージの画と比べてプレイ画面の画はさほど綺麗、という印象を受けない(あくまで開発段階のものなので、実際のものがどのようになるのかは知りません)のが気になる。また、「メーカー初」というのが、計り知れないところもある。同じ音楽乙女ゲームには名作「金色のコルダ」があるので、比べると評価が辛めになる可能性があるような。
★「ときメモGS3」
一番安心のクオリティだと思う(笑)「2」のとき同様、今回もキャラへのタッチ機能があるようで、楽しみにしています。「ときメモ」シリーズには裏切られたことがないので期待は大きいです。
ただし、パラメータ上げ中心作品であり、単純作業の繰り返しなので飽きっぽい人には向かない作品かも。
★「スタスカ(春)」
これが唯一の移植作品ですね。もとは、CDのオマケ(?)的なもの(それとも逆か?)なので、ボリュームは上記2作と比べると圧倒的に少ないことが予想されます。そもそも、CDのオマケでついてくるゲームがあれだけのクオリティ、ということでオトク感があり人気の出た作品ですが、これがゲーム単品として移植するとなると(しかも春夏秋冬別々に)、やっぱりボリュームが気になるところ。追加要素はあるらしいですが、どれほど増えるのか謎なので、とりあえずは様子見したい(プレイした人の感想待ち)作品。
パラメータ上げ好きで、飽きっぽい方ではなく、失敗したくない人は「ときメモGS3」。
新メーカーにトライしたい!という冒険心を持った方なら「うたプリ」
…をおススメするかな。
私でしたら「うたの☆プリンスさまっ♪」か「starry☆sky」ですね!
1つしか駄目っ!ならば「starry☆sky」を選びます♪
何故かというと、私は普通の学園ラブのオトゲーが好きなんですっ!
スタスカは、色々な星座の性格を持っているキャラとの恋愛を楽しめるゲームですし値段もおてごろ3129円!とのことなのでw
6月24日発売のspringは、幼馴染の3人との恋愛が楽しめます♪
詳しくは公式ホームページで見てみてください♪
URL→http://www.honeybee-cd.com/spring-p/
0 件のコメント:
コメントを投稿