2012年6月10日日曜日

DSiについて質問です。 今DSLiteを持っているのですが、ボタンが壊れかけているの...

DSiについて質問です。

今DSLiteを持っているのですが、ボタンが壊れかけているので、壊れたらLiteかiを買おうと思っています。

そこで、気になる点があるのでぜひ教えてください。

1.解像度

iは画面がやや大きくなっていますが、Liteと解像度に変わりはないのでしょうか?

2.バッテリーの持ち

iはバッテリーの持ちが悪いとの意見をネットで見ましたが、Liteと比べてどのくらい悪いのでしょうか?

3.充電時間

Liteとiの充電時間の差を知りたいです。



私は主に「ときめきメモリアルGirl'sSide」シリーズをプレイしています。

カメラを使う予定はありません。



また、Amazonで見ると、Liteは旧種なのにあまり値段は下がっていなくて、むしろ任天堂の公式HPの小売価格より値段が上がっていました。(特に新色)

電気店とか他のネット店で買った方がいいのでしょうか?







1.解像度は同じです

サイズが大きくなっているので引き伸ばされた感じが若干しますが見苦しいことはないです

liteより、くっきりはっきりな感じです



2.明るさによります

3.+30分ですね



任天堂サイト「スペック」というところを見てください

http://www.nintendo.co.jp/ds/series/index.html



liteが人気があるのは、アドバンススロットがあるのでアドバンスソフトを遊びたい人がキープしているのと、liteは改造が出来るのでそういった用途で使いたい人に需要があるからです



購入は出来れば、近所の電気店やゲーム屋さんで購入する方が良いです

初期不良のときすぐ交換してもらえますし、お店独自の補償などもありますので



【おまけ】

我が家はliteとDSi両方あって、私は普段liteで遊んでいるのですが、この質問で興味を持って、ときメモGS1stをさっき両方で遊んでみました。

聞いてびっくりでしたー(^-^;



画面は少し大きくなって少しはっきりした程度で、liteの方がソフトフォーカス掛かって良いかも♪なのですが、音声がクリア!!

liteだと少しくぐもった感じになるのですが、DSiはPS2版のような感じでした。

それほど耳が良いわけじゃないですが、あんなに違うとは思わなかったです。

これは乙女ゲーム好きで声スキーな方はDSiですね~

ちなみにヘッドホン着用です

0 件のコメント:

コメントを投稿