2012年6月10日日曜日

ときメモGS3兄弟の謎について※ネタバレ含みます ときめきメモリアルGirl's Side...

ときメモGS3兄弟の謎について※ネタバレ含みます

ときめきメモリアルGirl's Side 3rd StoryのW王子桜井兄弟について質問なのですが、
よくわからない部分が多々あります

二人のADVは全て見ましたが、それでもイマイチ掴めなくて。

生い立ちなど憶測で構いませんので、回答お願いします。



特に具体的にわからない部分

・琉夏家拉致イベントの「俺がいるとコウは自由になれない」発言

・兄弟がはば学受験した理由

・家を出た理由

・琥一までついてきた(グレた)理由

・琥一の告白「俺は汚い」の意味



皆様はどう思われますか?







・琉夏家拉致イベントの「俺がいるとコウは自由になれない」発言



小さいころから責任感の強い琥一は、両親を亡くして1人で桜井家に来たルカを大切にしてきて、

それがルカにとっては嬉しくもあり、反面申し訳なかったんだと思います。

ルカは桜井家での生活の節々で気をつかっていて(サンドイッチとおにぎりの話あたりで少し言ってましたよね)

そのことを琥一や桜井親が気遣っていたりそのせいでギクシャクしていると思って、

自分がいると家族間がうまくいかないんじゃないかっていう自己嫌悪

みたいなものと同時に、中学の時に琥一がグレたことですら自分のせいなんじゃないか、

自分がいなければもっと桜井家はうまくいったんじゃないか、って思ったんじゃないでしょうか?

ルカは結構ネガティブな発言も垣間見えるので・・

あとは下にも書きました・・・





・兄弟がはば学受験した理由





琥一は昔からガキ大将で、ルカは逆に気弱なタイプ。

琥一が守ってあげる存在だったのに中学からはルカも一緒にケンカをしてますよね。

(ピアスの桜井兄弟ってことで目をつけられて)

ピアスはルカとしては、守ってもらっていた琥一と同じ目線に立てたっていう証でもあったと思うのですが

琥一としては、自分と一緒にいるせいでルカもグレてしまったという気持ちになったのだと思います。

逆にルカは琥一が兄として自分同様グレてしまったと思っているから、

ルカは自分がケンカをやめて琥一や家族にも迷惑をかけたくない。と思ってはば学受験。

琥一はガラにもなく受験勉強をして、ルカを追いかけます。

小さい頃、サクラソウを一生懸命探して、桜井家ではないどこかへ行こうとしていたルカ、

それが近づいてるのを察したのかもしれません。ルカのそばにいて見ていてやらなきゃって思ったんだと思います。

ルカからすれば、自分と離れることで琥一を自由にしてあげられると思ったので

一緒にはば学受験をしたこともルカの「俺がいるとコウは自由になれない」の発言の一環なんじゃないでしょうか





・家を出た理由



琥一からすると、ルカがグレてしまったのは自分のせい。

ルカからすると、琥一というヒーローと同じ目線に立ちたかったから一緒にケンカもした。

そうすることでルカは自分1人でも大丈夫ってところを琥一に見せられると思った。

1人でもヒーローになれるって見せたかった。

でも、一緒にいる限り結局はいつだって琥一は自分自身よりもルカを気遣ってるように思えた。

だからルカは家を出る機会をずっと狙ってたんだと思います。

実際ははば学の教会裏で小さい頃サクラソウを探していた頃から。

高校にあがれば1人で生活する術もありますし。

ADVでもそろそろ離れ時だ、みたいなこと確か言ってますよね?

自分がいなければ桜井家も琥一も幸せだっていう、ここでも自己嫌悪。





とは言いつつも琥一のことは大好きですからWest Beachに琥一がついてきたときは、嬉しいような複雑な気分だったと思います。





・琥一までついてきた(グレた)理由



グレた理由は、それまでガキ大将だった琥一が桜井兄弟として目をつけられて、負けないようにと倒してるうちに・・

ですよね?(ADVによると)



ついてきた理由は。

心配性で責任感の強いお兄ちゃんだからですw

ルカは中学のときも考え無しに暴れまくりだったようなので心配だったのと

両親を亡くして1人のルカの、ずっとそばにいてあげたつもりだけど結局また1人にさせてしまう

(しかも自分や家族に気を遣って)と思ったら行かずにはいられなかったんでしょう。



と、同時にやっぱり大切で大好きな弟だから離れて生活はしたくない。

っていう気持ちもあったと思います。



桜井親も、ルカを大切にしてきたので琥一がルカと暮らすことに反対はしなかったと思います

(むしろルカを1人にさせたくない気持ちが大きかったのでは)





・琥一の告白「俺は汚い」の意味



弟と妹のように・・・・とルカとバンビ(主人公)の前でいい兄を演じて自分の気持ち(バンビにひそかに抱いてた恋心)

を隠していたこと。

小さい頃から責任感が強くルカの幸せを1番に思う兄、面倒見のいい兄貴分、

でいたはずなのに、一生懸命サクラソウを探すルカに嫌気がさし、サクラソウを

むしりとる汚い感情があったこと。



とかが絡んでるんじゃないかと思います。





なんだか長くなっちゃってすいません・・・・








全部私の妄想ですが、、、



・琉夏家拉致イベントの「俺がいるとコウは自由になれない」発言

→コウはルカにとても気を遣っていました。表には出さないけどルカはそれをわかっていました。コウがルカに気を遣っているというのがわかるのは△関係モード突入(コウより)のイベですね。ルカのその発言は、ルカがコウの近くにいるとコウはいつまでもルカに気を遣い、コウ自身を犠牲にしてしまうということではないでしょうか?





・兄弟がはば学受験した理由

→落ち着こうと思ったみたいですね。もう喧嘩などはやめて。もともと頭もいいですし、中学まで好き放題やっていたのもあって、両親を安心させたかったのでは?(結局喧嘩はしてるけど)





・家を出た理由

→コウの家族はルカの本当の家族じゃない。もちろんコウ家族はそんなこと思ってないのですが、ルカには悲しみと遠慮があったんだと思います。でもそれはルカのわがままでもあったんじゃないかなぁ。居心地は決して悪くない。ただ甘えられなくて窮屈だったんだと思います。

本来はルカ1人で家を出る予定だったみたいですけど。





・琥一までついてきた(グレた)理由

→ついてきたというのはルカの家出にということでしょうか?それはやっぱりルカが心配だったというのもあると思いますし、何よりこれ以上ルカを孤独にしたくなかったのでは?

グレた理由は、特にないんじゃないでしょうか?本人もグレようと思ったわけではなく、たまたま喧嘩が強くてああいう性格だったからグレた方に走ってしまっただけで、根は普通の高校生だと思います。(正月には実家に帰ってるみたいですし)





・琥一の告白「俺は汚い」の意味

→3人の関係を崩したくなくて、ルカの気持ちを優先したくて、自分の本当の気持ちを抑えていた。でもそれを「ルカの兄だから」というせいにしていた。本当は怖かっただけだけど、それをルカのせいにしていた。だから「俺は汚い」という意味だと感じました。コウはバンビのこと幼い頃から好きだったみたいですしね。





全て私の個人的意見なので参考にならないと思いますが、お答えさせていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿