質問お願い致します!
DSときめきメモリアルGS3を初めてやってすっかりはまってしまいました!
乙女ギャルゲームて言うんですか初めての挑戦で学園ドキドキ感動で最初はルカで泣いてしまいました笑っそして、タイプは設楽先輩です。ツンツンデレデレたまりません。今更ながらGS2をやりましたが真嶋くんがタイプです。今DSしか本体がないのでソフト見にいってもなかなかいいのがよくわかりません。本体PSPを今買うのは金銭的にキツイですが
ときメモGSファンでありGS2設楽先輩ときメモGS2真嶋先輩好きな私にお勧めなソフトがあればできればDSでお勧め教えて下さい!
自分で勝手に選んで全然ダメですぐ売却した痛い思いがあり(泣)
PSPでもかまいません。
やり込み感があるものがいいかなぁと。お願い致します!乙女ゲームにはPSPもってたほうがいいのでしょうか?質問ばかりごめんなさい!アドバイスお願いします!
乱文失礼いたします!
わたしも初めてプレイした乙女ゲーはGSシリーズでした。DSの2から入ったのですが、あまりにはまりすぎて体重が落ちたくらいです(笑)
GS3もプレイして数ヶ月はゲーム廃人状態でした。おそろしいですね、GSシリーズ……
おすすめですが、GS2とGS3をプレイしてはまったなら、GS1をプレイしてみるのはいかがでしょうか。それとももうGS1もプレイされたのでしょうか? そうでしたらすみません。
GS1もDSで出ていますし、一番最初の作品なので2や3に比べると古いところもありますが、個人的には1の王子は永遠!と思えるくらい好きです。
GSシリーズのクオリティの高さやボリュームに慣れてしまうと他のゲームに対して見る目が厳しくなってしまいますが、わたし個人がGSシリーズと同じくらい好きだと思える作品を挙げるなら、華ヤカ哉、我ガ一族、ワンドオブフォーチュン(どちらもPSP)ですね。
GSシリーズのような明るい学園モノが好きなら、GSシリーズのようなパラ上げシステムではありませんが、ひめひびシリーズやStarry☆Skyシリーズなどがいいのではないでしょうか。(これもPSPです。さらに言うとボリュームは少なめです)
DSでのおすすめソフトを挙げられなくてすみません。
乙女ゲームはPSPで出ているものが多いので、PSPがあるとたいていのタイトルはプレイできると思いますよ^^
乙女ゲームするにはDSよりもPSPの方がたくさんソフトが出ているのでPSPおススメです
PSP買うのが金銭的にキツければPS2という手もあります
ソフトが中古でむちゃくちゃ安く買えます
でもときメモGSはDS(とPS2)しか出てないのでDSも必要です
ソフトですがGSにハマってしまったなら残念ですがGS以上にやりこみ要素のある乙女ゲームは今の所ないです
GS3最強です
感動度で「遥かなる時空の中で3」かなぁ
続編「十六夜記(PSPは本編とセットで愛蔵版)続々編(FD?)「運命の迷宮」もおススメです
「金色のコルダ」も無印は恋愛色は薄いけどゲーム的に面白いです
結構やりこみ要素アリです
2fとかアンコールは恋愛要素が強く甘甘です
3はまたゲーム要素が強いですがあまり人気ないです
両方ともPS2とPSPで出ています
GS以外でゲーム的に面白くて内容も良くやり込めるのはこの2つかなぁと思います
DSで他人気作は
「薄桜鬼」
「vitamin X」
です
でもやりこみ要素とかは薄いです
「アラビアンズ・ロスト」
「暗闇の果てで君を待つ」
「幕末恋華 新選組」
「SIGNAL 」
あたりは学園ラブコメじゃない所やゲーム性で人気です
こんにちは。
「乙女ゲーム」「やり込み」この二つで私がオススメするのは「カヌチ」です。
PS2では白(前編)と黒(後編)に分かれており、PSPでは「二つの翼」として2枚ディスクで発売されています。
私はPSPの方を持っているのですが、兎に角ストーリが長いのでボリュームは十分だと思います。
また、お金を稼ぐ為MAPを移動し、材料を集めて依頼の品を作って納品しますので、かなりの作業ゲーです^^;
攻略キャラクターも前編では6人+隠し1人、後編では前編の6人+後編6人+隠し3人とかなり多めです。
更に言えば、GS3の設楽・紺野、GSの葉月の声優さんがおりますので、私的にGS時の声と比べちゃいました(苦笑)
DSで勧めるのなら「暗闇の果てで君を待つ」です。
サバイバルラブアドベンチャーと言う新たなジャンルを作った素晴らしいゲームだと思います。
ノベル式で謎や仕掛けを解きながら男性と密室から脱出を目指しますので、色んな意味でハラハラドキドキです。
謎を解くのも面白いですし、心理状態や駆け引きも良く出来ていると思いますよ。
こちらは攻略キャラは6人しかおりませんが、私は1人辺り5週はしてますね(笑)それだけ面白いですし、後から伏線に気付いたり、BAD ENDを見るのも中々楽しいです。
あとはまだ未プレイですが「薄桜鬼」「二世の契り」なんかも良いみたいです。
PSPですが、私も一時期面白いソフトが無くて売ってしまったんですが、最近はPS2から移行されるのも多く、PSPでしかない面白いソフトが多い為買い直しました!それにPS2よりお値段が安いのが多い気がします。何処にでも持ち歩けますし、余裕があるのであれば買う事をオススメします。
カスタマイズなんかも面白いですし、曲を取り込んでミュージックプレイヤーの代わりにしても良いかもです。
長々失礼いたしましたm(_ _)m
0 件のコメント:
コメントを投稿